2008年09月26日

ハンバーガー

ある日ネットで一目ぼれして

キットを購入し、チクチクしてはや○ヶ月。いや半年くらいたったかも?

ようやく完成しました。

ハンバーガー

チョキチクフエルトさんっていうショップのものなんです。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/

絶対マック好きな子供たちが喜ぶだろうな〜って思って。

実際完成して、一番喜んだのは私だったりしてわーい(嬉しい顔)

ミシンだったらダダ〜っとできるんだろうけど、
手縫いなので、意外と時間がかかり。。
実はまだポテトが未完成なんですけど。

でも楽しいですよぴかぴか(新しい)
posted by Cherry at 10:08| Comment(46) | TrackBack(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

体重減は嬉しいが。。

先日久々に会う友達に

「痩せた?」って聞かれました。

「減ったけど、少しだよ」と答えていたのですが

さっきお風呂上りに体重計にのってみました。

約3ヶ月で5kg近く減っていました。

特別なダイエットをしたわけでもなく、体をこわしたわけでもありません。


変わったことと言えば。。


3ヶ月位前に転職しました。(パートなんですけど)

座りっぱなしの製造業から→立ちっぱなしそこそこ動くサービス業へ。

お客様相手なのでパートは休憩ナシで5時間。

昼食は食べず、水分のみ。

慣れたらおなかも空かなくって、辛くはない。

それで、自然に痩せました。

でもおなかまわりは。。大して変わってないようなバッド(下向き矢印)

体重へって嬉しいけど、

私にとってはベストじゃないのかもしれない。

なんか最近疲れやすいんです。だるくて。。

サプリとかとった方がいいのかな?

体調管理みなさんどうしてますか?
おすすめサプリあったら教えてくださいね〜。
ラベル:体重 ダイエット
posted by Cherry at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

思わぬ高値に

先日、すご〜く久しぶりにヤフオクに出品してみました。

落札はよくするのだけど、出品するのは久しぶり。

クローゼットで眠ってる、○年前に友達の結婚式で着たワンピ
(もう着る機会がない。。笑)や
子供のサイズアウトした服。頂き物でほとんどつかってなかった離乳食の食器など・・・。

そのワンピース。安くなって1万5千円はしたと思うのを、800円で出品。
昨日オークション終了したのだけれど、終了間際になってからどんどんあがり4800円で落札されました。

とっても嬉しくってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その反対に、もう捨てる覚悟で格安で出品したものが
そのままスタート金額で落札されてしまったり(悲)

オークション!楽しいわーい(嬉しい顔)

でも最近出品方法や画面が変わってしまって、とっても見づらいし、出品もものすご〜く時間がかかる。なんとかならないの?(怒)

しばらくは、家の中の片付けも兼ねてどんどん出品してみようかなグッド(上向き矢印)
posted by Cherry at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ピース=2歳!?

娘が、おもちゃのカメラで遊んでました。

お兄ちゃんの小さい頃にこどもちゃれんじについてた「しまじろうのカメラ」です。

娘「ねぇねぇ〜ママ〜写真とってあげる。2歳して」

私「え??2歳?」

もしかしてピースのこと?形は同じだけど。。カメラ

私「これねぇ、2歳と同じだけどピースって言うんだよ」

娘「2歳だもん」

でもまだうまく2歳ができません。もう2歳半だから、早くできるようにならないと3歳になっちゃうよ。。

練習しなきゃわーい(嬉しい顔)
ラベル:カメラ 2歳
posted by Cherry at 21:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

バナナバッグ

もう何ヶ月も前に買ったredbeansさんのバナナバッグの型紙。

どんな生地で作ろうか迷ってなかなか形にできなかったの。

やっと、完成しました〜ぴかぴか(新しい)

バナナバッグ

http://www.redbeans.co.jp/pa071.html

実店舗にこの前行って、このテント生地も気になったんだけど。。

ちょっとハードかな〜って気がして。

リネンとドット柄で、バテンレースをポイントにしてみました。

裏地もつけて。。

旦那様にも見せたけど、「ふ〜ん」って。興味ないようでたらーっ(汗)


でも、いいんだも〜ん。

そう、自己満足です(笑)
posted by Cherry at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

調子のいい娘

昨日の娘の保育所の連絡帳より

「今朝、○○ちゃんは、頭にネックレスを巻きペットボトルのジュースをおんぶしてブロックをマイクにして、ポニョの歌を1人で大熱唱しておられました。とても満足で楽しそうでした。見ていた保育士は癒されました」

ポニョの歌は大好きで、先日は

「ポニョのCDをかけると、遊びをぴたっとやめ振り付きで歌っておられました」

だったのに、エスカレートしてる。。あせあせ(飛び散る汗)

最近ますます調子よくなってきた娘。

2人目だからか、お兄ちゃんの怒られるのとか見てるからなのか

怒られるな〜って時に必ず

「ママ好き黒ハートだ〜いすき黒ハート」って。

そう言われると、あんまりキツク怒れない。

今朝、保育所の先生と話してたら保育所でもそうみたいで

「先生のこと好き黒ハート」って言うらしい。

お兄ちゃんにいじわるされても、「ママ〜」って泣きつけば怒ってくれるってことも知ってる。

それはよくないことなんだけど、どうしていいのかわからず。。
日々、調子のいい女に成長中バッド(下向き矢印)

ラベル: 2歳
posted by Cherry at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

今日から新学期

やっと夏休みも終わった〜。


息子は幼稚園なので学校並みにしっかり夏休みがあるのです。

しかも宿題もでるのです。といっても簡単なものだけど。。

@あさがおにお水をやって枯らさないように

Aなつやすみカレンダー
 毎日シールを貼るんです。約束を週単位で決めて守れたらシール。
 天気・ウンチがでたか・歯磨きしたかのシール
 最後には、夏休みの思い出のお絵かきと、写真をはるページがある。

毎日やってたら、全然難しくない宿題。

なのに、うちの息子はたま〜にしかやらないもんだから。。



昨日夜焦ってシール貼ってました。

「ママ〜、天気わからん〜」「ウンチでたっけ?」



天気は今の時代は便利です。だって、ネットで「8月天気 地名 過去」って入れたらでてくるんだもの。

私が小学生の頃は、新聞出してきて調べてたような気がするのに。

来年から一年生。宿題ためそうで今からかなり心配な母です。

今日から給食もあるし、楽チンだわ〜。

夏休み中は私が仕事の間、隣の旦那の実家に預けてたんだけど
お昼も持たせてたから、お昼を作らなくてよくなった分すっごい楽!!

義両親、自分たちもお昼食べるんだから一緒に作ってくれればいいのに。。でも言えず。。な〜んてちょっと愚痴(^^;

posted by Cherry at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

紙飛行機

工作熱がおさまらない息子。

今は、紙飛行機に夢中です。


紙飛行機その2


最初はあまり遠くまで飛ばなかったんだけど、折るのが上手になってきて遠くまで飛ぶ飛行機を作れるようになりました。


でもあまりにも紙飛行機ばかり作るので、箱に入れておくことにしました。

ちょうどいいところに義母からもらったメロンが入ってた箱わーい(嬉しい顔)


紙飛行機その1

持ち手もついてるし、いいかんじ手(チョキ)


これもそのうちあきるかな。。忘れた頃に捨てよ(笑)
posted by Cherry at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

目に入った〜

夕食を食べてる最中、娘が目をこすりながら


「ママ〜、目にまつげ入った〜。痛い!」


というので、どれどれと見たがまつげらしきものはない。

「なんにも入ってないよ〜。まだ痛い?」と聞くと



「うん。いた〜い。おせんべい入ったから」



おせんべい??どっからおせんべいが出てくるのさわーい(嬉しい顔)
今日は食べてないでしょ!(笑)


結局なんだったのか、わからないけれど治ったようです。


面白かったので、早速保育所の連絡帳に記入メモ
ラベル:まつげ 2歳
posted by Cherry at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

お化け屋敷とほん怖

今日、息子とイオンへ行ったら


「恐怖のお化け屋敷〜背筋が凍る、怨霊の館〜」

8月31日まで イオンホールで開催中

ってポスターを発見!

せっかくだし、見てく?ってあんまり乗り気じゃない息子の手を引いていざ!

そんな私も実はお化け屋敷って苦手なのです。。。バッド(下向き矢印)

でも息子の前では強がってみた(笑)

暗い入り口を入ってすぐ、ありがちな檻に入った幽霊くん。
ありがちありがち。全然オッケーさっ。と思って通り過ぎようとしたら「ワァ〜」って。
思わず、2人で「ギャーッがく〜(落胆した顔)」って叫んでましたわーい(嬉しい顔)

その後、両側が扉続きの廊下。
絶対、通ったらなんか出てくるといわんばかりの通路です。

意を決して行こうとした時、
息子「やっぱりボク無理。やめる!」
私「え〜っ!今更何言ってんの!走れば大丈夫だから」

私もかなりドキドキでしたが、2人でダッシュあせあせ(飛び散る汗)

思ったとおり、「ウワァ〜」って何人も出てきました。その後もバイトのお兄ちゃん(たぶんわーい(嬉しい顔))にビビらせられながらようやく出口。

久々に心臓バクバクバッド(下向き矢印)


夜はテレビで「ほんとうにあった怖い話特別編」を見ました。

その後の息子、トイレ行くにも「付いてきて〜」「待ってて〜」って。
大きい家じゃないんです。トイレまですぐそこなのに。。。

私は霊感ゼロなので経験ないけれど、今日は凉し〜くなった一日でした。

posted by Cherry at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

