2008年07月29日

虫刺されいっぱい(涙)

今朝、娘が起きてきて


「なんかかゆい〜」


足を見ると、右足に蚊にさされた後がい〜っぱい!!がく〜(落胆した顔)

虫刺され

そういえば、昨日夕方おばあちゃんと一緒にモモ(ポメラニアン)のさんぽに行って、草むらに入って遊んだって言ってたっけ・・・

最近、外で遊ぶ時は虫よけスプレーしてるのに、昨日はしなかったあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね〜バッド(下向き矢印)落ち込む母もうやだ〜(悲しい顔)

いくつさされた〜?って数えてみると、10近くある。

なんで右足だけ〜?ってくらいに集中攻撃で左足は1こだけ。

でも、幸い娘はさされてもあんまり腫れない体質。

私と息子はかかなくてもすご〜く腫れる。即病院行きだったな・・

旦那に似てよかった・・


朝、アンパンマンパッチを貼って保育園に行ったら

先生もビックリ!!

でも、帰ってきた時にはほとんどパッチはとれてましたあせあせ(飛び散る汗)


みなさん、この季節には要注意です!!


虫よけリング【ハッピーマーケット RaiRai】虫よけリング
1,890円
夏の虫刺されをなくす手首・足首用、不快害虫忌避リング!

Ads by 電脳卸



posted by Cherry at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

言いまつがい

昨日のブログにもチラッと書きましたが、

最近うちの子供たち、ジブリアニメにはまってます。

DVDを借りて来て、息子は「天空の城ラピュタ」にはまり中。

娘は「となりのトトロ」に。でしょっちゅう歌を歌っているのですが、これが面白くって・・わーい(嬉しい顔)


るんるんあっるこぉ〜あっるこ〜 わたしはぁ〜げんき〜

 途中省略・・

 さっかみち〜とんねる〜 くっさぁいっかな〜

 いっぽんばしに〜でこでこさかみち〜

 くものすくぐって〜 ひっだりっみっち〜

ものすご〜く自信満々で歌うので、大笑いですわーい(嬉しい顔)


今朝も朝から歌ってました。おしりのあたりをパンパン叩いてリズムをとりながらるんるん

魔の2歳児。イヤイヤ病でわがまま娘だけど

こんな言いまつがいに、み〜んな癒されてますハートたち(複数ハート)



posted by Cherry at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

サッカーの試合

午前中、お兄ちゃんのキッズサッカーサッカーの試合がありました。

現地8:30集合で、軽いお弁当も持参。とのこと。

母、朝からすこ〜し頑張りました!

簡単で可愛いお弁当は・・・

「まっくろくろすけ弁当!!」


お弁当 まっくろくろすけ

最近、トトロにはまってる子供たち喜んでくれるはず??

娘が最初に開いて・・


「わぁ〜!!まっくろころっけ(言えないんですあせあせ(飛び散る汗)まっくろくろすけって)可愛い〜」

息子もそれを見て、ニコニコ〜


まわりのお友達も、なになに〜?って見に来て大好評でした。

おにぎりに海苔巻いて丸く型抜きしたチーズと海苔を目玉にして完成の簡単お弁当手(チョキ)

おすすめです。グッド(上向き矢印)

くもりだから・・と甘く見ていた日焼け対策。しっかり日焼けしてしまいましたバッド(下向き矢印)

暑かったけど、汗の匂いの方は、最近買った↓↓のおかげで無臭!
どんなに汗かいても匂いなしにビックリして最近のお気に入りです。

posted by Cherry at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

夏風邪

今週は、子供たちが交代で熱を出して大変でしたバッド(下向き矢印)

前半は、娘が高熱。いきなり40度。

ヘルパンギーナでした。

保育所でもらってきたんだろうなぁ。。



そして、復活したと思った昨日。

今度は息子が「喉が痛い」「頭が痛い」「寒い」と言い出し

熱を計ると38.5度。

幸いヘルパンギーナじゃなくただの夏風邪でした。

熱が出ると、必ずと言っていいほど吐く息子。

昨日も、横になっててトイレに立ち上がった瞬間

ゲェ〜ッ

ラグマットがぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


そして、今日は熱は下がったもののだるそうです。

日曜日には、キッズサッカーの試合もあるので早く治ってほしいなぁ。


家中でまわらないようにしなきゃ。。
posted by Cherry at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

かんたんプリン

幼稚園も夏休みぴかぴか(新しい)

息子は大喜び。母としては・・早く終われ〜なんだけど(笑

できるだけ手作りおやつにしてあげようと思って

今日は


「プリン」

プリン


これは、オーブンで焼くのではなくて


お鍋で湯煎で焼くので、すも入らないし簡単なんです。


どうも、オーブンで湯煎のだと、すが入ってしまって。家のオーブンが悪いのか?私の腕が悪いのか・・?あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、子供たちには好評でした。


「また作ってね〜わーい(嬉しい顔)


そう言われると、私のお菓子作り熱に火がついたかもグッド(上向き矢印)


posted by Cherry at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

回転寿司

今日の夕飯は、義父母を誘って外食しよう!ということになりました。

旦那のボーナスも出たし

子供たち見てもらってるし

たまには、ご機嫌とっておかなきゃ。。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は、息子のリクエストで


「くら寿司」


どれも1皿100円だし、子供たちには十分。

大人には、ちょっとネタが物足りない気もするんだけど。。まぁいっか。

考えることはみんな同じなのか、たくさんの人。30分ほど待ちました。

そして。。

みんな食べる!食べる!

特に息子。6歳のくせにどんどん食べてた。

でもさすがに安いから、家族6人おなかいっぱい食べても5000円ちょっと。ぴかぴか(新しい)


しかも、おごろうと思ってたのに

義父が出してくれたからラッキー☆グッド(上向き矢印)
posted by Cherry at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のカラオケ

今日はご近所の仲良しお友達3人で、3〜4ヶ月おきにしている

「ストレス発散会」(といってもただの飲み会ですわーい(嬉しい顔))に行ってきました。

旦那様に子供たちをお願いし、主婦&母親&妻を忘れ、日頃のストレスをおしゃべり&アルコールビール&美味しい料理で発散するなくてはならない行事です。


「あ〜楽しかった!!」


近所で歳も近いし、子供たちの歳も近いし話が合う。帰りもみんなでタクシーで帰るから帰りの心配もしなくていいし。。


あっという間に時間が過ぎて。。


今日は、3人で2軒行った後、久々にカラオケに行こう!という事に。

みんなカラオケなんてすっごい久しぶり。

リモコン?が体脂肪計みたいな形になってるのにビックリし

歌は最近の曲はわからないから、学生時代〜独身時代の古い曲ばっかりで(笑


若い頃は、簡単に出た高音も出なくなってたり、あんなに大好きだった曲が忘れててすっきり歌えなかったり。。といろいろあったけど


ほんと楽しかった〜



また明日から、妻も母も仕事も頑張ります!!



こんな息抜きの時間を許してくれる旦那様と子供たちに感謝ぴかぴか(新しい)

ありがとうわーい(嬉しい顔)








posted by Cherry at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

パンツマン

トイレトレーニングを開始してから2週間がたちました。

まだ自分から「おしっこしたい」って言えない娘も

保育所では時間をみてトイレに連れてってもらえるので失敗なし。



でも家ではついつい連れていくのを忘れてしまって。。

今日も「あっ。ちっこ出た」フローリングに水たまりを作ること2回もうやだ〜(悲しい顔)



上の子の時は、保育所に預けてなかったので

トレーニングパンツで頑張ったけど

娘は保育所で「普通のパンツを用意してください。トレーニングパンツ使う期間も短いのでもったいないですし」と言われたので

普通のパンツしかもってなく、失敗されるとしっかり水たまりわーい(嬉しい顔)



今年の夏で完ぺきパンツちゃんをめざすぞ〜!!
posted by Cherry at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

思わぬ高値に。。

息子のもう小さくなったスニーカーをオークションに出品してみました。

プーマのスニーカーとアディダスのスニーカー

どれも、よくはいたので着用感はバッチリあせあせ(飛び散る汗)

ホントは洗って出品すればいいのだけれど、

洗うのも面倒なので現状渡しでお安く300円からスタートexclamation×2

私ならこんな中古品いらないしな〜と思ってたので

落札されればいいかな〜程度に思ってたのだけど


なんとexclamationプーマは1800円。アディダスは1500円で落札されましたぴかぴか(新しい)

思いがけないものが高値で売れたり、高く売れるだろうと思って出品したものがスタート価格だったり。

それがオークションの楽しいところるんるん




posted by Cherry at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

保育参加

娘の保育所の「保育参加」に行ってきました。

保護者が普通に保育に参加し、担任の先生と共に子供たちと関わるというものです。

時間は9時から給食を一緒に食べるまで。2週間くらいの期間の間で希望日に参加するんです。

娘は2歳児。先日の熱が出て以来、病み上がりのイヤイヤ病があるから。。と多少不安だったんだけど。。

案の定「ママ抱っこ〜」や「できない〜」の連発で

甘える甘える。

先生にも「お母さんに甘えてしまって、いつもの○○ちゃんじゃないですね〜」と言われるほど甘えん坊でした。

そして、しょっちゅう口にする一言

「さぁ、お家帰ってジュースでも飲もっか?」

笑えましたわーい(嬉しい顔)

給食の時も、眠くて眠くて食べながら目が半分つぶれウトウト。眠い(睡眠)

なんとか半分くらい食べ、結局一緒に帰ってきました。

そして、ただいまお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お昼寝

しかも、フローリングの上で寝ちゃいました。
動かすと起きそうだから、しばらくこのままにしとこっと。
posted by Cherry at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

歯が抜けた part2

先日抜けた息子の歯。

隣もグラグラしてたので、時間の問題だな〜と思っていたのですが

今日夕飯時

「ママ、とれた〜!!」

イ〜ッをすると、なんともマヌケな顔で笑えるわーい(嬉しい顔)

上の歯も抜けたら、もっと笑えるのかな??

posted by Cherry at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

発熱

昨日、幼稚園・保育所から帰ってきた子供たち。

いつものように速攻で冷凍庫の。。

アイスに直行!

でも、下の娘。2口ほど食べて「もういらない」とゴロンと横に。

ん??なんかおかしい。

37度前後の微熱もある。
そういえば、昨日から咳もしてたっけ。

早めに小児科へと思い、すぐ出発!!車(セダン)

小児科について、熱を計ると38度もある。

診察では、「そんなにひどくないよ。いつもの薬出しとくね。もし、熱高くて辛そうなら解熱剤使ってね」と先生。

帰宅してからも、ぐったり横になったままの娘。

ご飯もほんの少し。熱はどんどん上がっていき
な〜んかフゥフゥいってるなぁと思ったら。。

なんと40度も。

急いで、解熱剤使いました。4月に保育所に入ってから、初めての発熱。久しぶりでちょっぴり焦っちゃった(汗


そして、今日。
お昼すぎまでは、ぐったり。

でも突然、「お外行きたい〜」だの「チョコほしい〜」だの言い出すから熱計ったら、平熱に戻ってました。

一安心。。かな?

明日は、元気でありますようにぴかぴか(新しい)

娘が熱出てる間、静かだったな〜。わーい(嬉しい顔)

posted by Cherry at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

歯が抜けた

先日からぐらぐらしてた息子の下の歯

とうとう抜けました〜

おめでと〜パチパチパチぴかぴか(新しい)



幼稚園でのお帰りの時に触ってて抜けたらしく、
先生にティシュで包んでもらってお持ちかえりしてきました。


「ママ〜見て〜抜けたよ〜」という息子の顔は

なんともマヌケな。。(ゴメンネ)

その隣の歯もグラグラしてるし、上の歯もすこ〜しグラグラ。抜けるのも時間の問題だな。

お持ち帰りしてきた歯は、よ〜く洗って記念にとっておくことにしました。

posted by Cherry at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

トイレトレーニング

4月から2歳児で保育所に通ってる娘。

お友達がどんどんパンツちゃんになっていくのが
羨ましくてたまらないみたい。

「○○ちゃんみたいに、プリキュアパンツはきた〜い」

先生から「そろそろパンツ4枚ほど用意してください」って指示が。

娘と一緒に買いに行ってきました。

欲しかったプリキュアパンツは売り切れで

大好きなミニーとキティのパンツを買ってきました。ぴかぴか(新しい)

正直キャラクターものって割高だから買いたくなかったんだけど、

大好きキャラでオムツにバイバイ手(パー)できるならっていう親の願いをこめて。

家に帰ってからも、大好きキャラのパンツを並べてニコニコわーい(嬉しい顔)


お風呂上りに、ミニーのパンツをはき、パジャマのズボンをはいた上にキティのパンツをはき、他のパンツを抱きしめ本当に嬉しそうexclamation×2

この夏で、オムツにバイバイ手(パー)できるかもグッド(上向き矢印)??



posted by Cherry at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供と一緒に。。

最近、子供を寝かしつけにいって
一緒に寝てしまうことがたびたびあります。

子供が寝てからやろうと思ってることいっぱいあるのに

気が付くと早朝だったり。。バッド(下向き矢印)

今日も21時前に子供と一緒に寝室へ行って眠い(睡眠)

一時間くらいで起きる予定が

日付が変わるちょっと前あせあせ(飛び散る汗)

毎日ブログ更新しようと決めたのにぃ〜

日付が変わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時ってとっても悔しい!!

私だけ??
posted by Cherry at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ミニトマト

庭のプランターで育てているミニトマトが赤くなったので

子供たちと収穫しましたぴかぴか(新しい)

なんと!一気に8個も収穫です手(チョキ)

早速夕飯のサラダにるんるん

苗はフルーツミニトマトを買ったような気がするのだけれど。。

普通のミニトマトの味。むしろ、ちょっとすっぱいかもexclamation&question

皮も硬いので、湯むきは必須です。

おばあちゃんによると、肥料が足りないからとのこと。


初のプランターで家庭菜園。

少しづつ勉強ですあせあせ(飛び散る汗)

まだまだたくさん付いている青い実。

早く赤くならないかな〜
posted by Cherry at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

サンダル事件!

今日もと〜っても暑かったですねどんっ(衝撃)

朝から暑くて汗だくで目が覚め、家族みんな順番にシャワーしましたあせあせ(飛び散る汗)

どこか涼しいところはないか。。exclamation&question

で、地元の市内が一望できる展望台へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車で約30分弱。

小高い山の上だけど、今日みたいな日はやっぱり暑かった。晴れ

ということで、お昼用に子供たちのリクエストで
ドライブスルーでマックを買い家家へ戻りました。

さぁ、到着!降りよう。とその時息子が



息子「サンダル1こないあせあせ(飛び散る汗)


旦那と私「え〜っ!ウソ??なんでないの?」


息子「たぶん展望台のところじゃない?」

どうやら、車に乗り込むときに片方置いてきたらしい。

そのサンダル、先週買ったばかり。ちょっと遠いけどとりにいかねば。
あ〜あ、ガソリン代も高いのに。。もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、お昼を食べてみんなでまた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あるかな〜?とドキドキしながら行くと


「あったーーexclamation×2


ありました。駐車場にポツンと転がっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、好きな人に出会えたかのような不思議な感覚ハートたち(複数ハート)でみょ〜に嬉しかったです。

そして、忘れた張本人の息子は。。。

後部座席で爆睡中。眠い(睡眠)全くのんきなもんです。わーい(嬉しい顔)
posted by Cherry at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

またまたリネン地で

先日の娘のパンツに続いて、第2弾ぴかぴか(新しい)

今度はリネンのベージュ・ブロックチェック地を使ってまたまたミシンと格闘。

今度はポケットにも注意して。。

ポケットは無地のリネン地にレースを使って

フロントのウエスト部分には、レースでリボンもつけてみました。

自分では大満足グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

チェックショートパンツ

娘は先日の小花柄のパンツの方が気に入ってるみたいだけど。。

あ〜楽しい右斜め上

でも、またまたひとつ反省点ふらふら

ポケットのカーブ。適当にやったらあんまり滑らかな曲線じゃないの。

チェックショートパンツ後

言わなきゃわからないかな?
posted by Cherry at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

初収穫☆

春にプランターに植えた「ピーマン」と「ミニトマト(フルーツトマト)」がめでたく収穫時期を迎えましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ピーマンは小ぶりで4つ

ミニトマトは2つ

子供たちと夕方収穫しました。わーい(嬉しい顔)

ピーマンは早速夕飯に使いおいしく頂きました。

スーパーで買ったピーマンより苦味が少なく美味しいのは気のせいかしらexclamation&question
子供たちもピーマン苦手なのに「これは食べれる」って。
これをいいきっかけに食べれるようになってくれれば嬉しいな。

知ってます?

野菜や果物、植物って「きれいだね」とか「美味しくなってね」などなど声をかければ本当に美味しくなるんだそうですグッド(上向き矢印)

反対に声をかけず、放っておくと枯れていくんだそうですバッド(下向き矢印)

植物も生きてるんだなぁ。

家の野菜たちにも朝と夕方、水やりの時に

「美味しくなってね〜黒ハート」って声をかけるようにしてます手(チョキ)

いっぱい青い実がついてるミニトマト、赤くなって収穫が待ち遠しいですハートたち(複数ハート)


posted by Cherry at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

娘のパンツ

子供たちの幼稚園・保育園で昨日プール開きがありました。

いよいよ夏ぴかぴか(新しい)

お着替えも多くなる時期。

早速、娘にハーフパンツを作ってあげました。

女の子の服って作っててホント楽しい右斜め上

ここにレースつけて〜とかここはパッチして〜なんて想像するだけでも楽しいの。

最近は、想像するだけでなかなかミシンから遠ざかってたんだけど
重い腰を上げ、いざ!!

花柄のリネン地。形はとりあえず定番ショートパンツってことで。。

思ったより簡単で、子供たちが寝てから数時間で完成です手(チョキ)手(チョキ)

娘のパンツ 1

でも、ひとつ失敗が。。

完成してから気づいたこと。

おしりのポケットの位置が高すぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくポケットにタグまでつけたのにぃ。。

娘のパンツ 1-2

まぁ、お着替え用だからいっかあせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんに「ボクのは〜??ちっ(怒った顔)」って言われた。
ごめんね。今度作るからあせあせ(飛び散る汗)

久々にミシンと数時間。しばらくはまりそうです。
posted by Cherry at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

