2008年09月01日

今日から新学期

やっと夏休みも終わった〜。


息子は幼稚園なので学校並みにしっかり夏休みがあるのです。

しかも宿題もでるのです。といっても簡単なものだけど。。

@あさがおにお水をやって枯らさないように

Aなつやすみカレンダー
 毎日シールを貼るんです。約束を週単位で決めて守れたらシール。
 天気・ウンチがでたか・歯磨きしたかのシール
 最後には、夏休みの思い出のお絵かきと、写真をはるページがある。

毎日やってたら、全然難しくない宿題。

なのに、うちの息子はたま〜にしかやらないもんだから。。



昨日夜焦ってシール貼ってました。

「ママ〜、天気わからん〜」「ウンチでたっけ?」



天気は今の時代は便利です。だって、ネットで「8月天気 地名 過去」って入れたらでてくるんだもの。

私が小学生の頃は、新聞出してきて調べてたような気がするのに。

来年から一年生。宿題ためそうで今からかなり心配な母です。

今日から給食もあるし、楽チンだわ〜。

夏休み中は私が仕事の間、隣の旦那の実家に預けてたんだけど
お昼も持たせてたから、お昼を作らなくてよくなった分すっごい楽!!

義両親、自分たちもお昼食べるんだから一緒に作ってくれればいいのに。。でも言えず。。な〜んてちょっと愚痴(^^;

posted by Cherry at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
便利な世の中になりましたね。
私が子供の頃の絵日記には
天気は適当に書いてたような・・・(笑)

私も旦那さんの実家には
数々の疑問が・・・?
どこの家庭にも
色々ありますね〜(^-^;)
応援♪
Posted by たこぴー at 2008年09月01日 23:57
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月02日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。