2008年08月18日

満腹の蚊

昨日夕方おじいちゃんおばあちゃんも乗せてお墓参りにいきました。

車に乗り込む時に、蚊が一匹入ったらしく。。

でもなかなかパチンできない!

みんなで「蚊がいる!」ってあちこちで手をパチン!
結構みんな必死で、その光景はちょっと笑えたけどわーい(嬉しい顔)

まず運転席の旦那がさされ(足)、後部座席のおばあちゃんも(足)。
そして、助手席の私も(足も手も虫よけスプレーしたのに、なんと背中の少し開いた服を着てたため背中を)

5分〜10分位たったころかな。

フラフラ〜と外へ出て行きました。

さぞかし満腹になっただろうなぁ〜。

あ〜悔しい!!

夏は好きだけど、蚊は大っ嫌い(;→д←)
ラベル: 虫刺され
posted by Cherry at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

豪雨

最近、突然の雨多いですよね。

しかも、雷を伴った豪雨。

大失敗!!


今日は降らないだろう。。と思って2階の窓全開で仕事へ。。

職場は外の音が聞こえにくいんですが、

外から戻った同僚が「雨すごいよ!雷も」


。。ガーン!!がく〜(落胆した顔)窓開けてきたよぉ〜がく〜(落胆した顔)


帰宅してすぐさま2階へ。2箇所全開だったんだけど、風の向きが悪かったのかよく吹き込みやすい所は全くで、ほとんど吹き込まない側がビショビショたらーっ(汗)

しっかり雨が吹き込んで、掃除をするはめに。。(泣)

しかも、家では窓のそばに洗濯物を干しているのですがビショビショでまた洗濯しなおし。。


こんな時、外出先から窓をしめられる機能があればいいのになぁと思うのは私だけ?

最近の日本各地の豪雨。やっぱり何かおかしいんだろうなぁ。

ラベル:吹き込み 豪雨
posted by Cherry at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

娘へのプレゼント

可愛いバッグをプレゼントしてもらいました。

実家の母から→孫(私の娘)へ

いちごが大好きな娘。それを前に言ってたの覚えててくれて

大好きないちご柄のパッチワークのミニショルダー

ババ手作り


2歳の女の子にちょうどいい大きさ。

私もハンドメイドは大好きだけど、母は私以上に大好きで暇があれば一日中でもチクチクしてる人。

小さい頃から、そんな母を見て育ってきたから私も自然にチクチクするのが好きになったんだと思う。

でも最近いろいろ忙しくて、なかなかゆっくりチクチク出来ないのがちょっとストレスだったりするんだけれど。。


こんな可愛いプレゼントを貰った娘。早速、中にヘアゴムやお気に入りのものをいっぱい詰めてる。


ありがとうハートたち(複数ハート)

ブログランキングに参加しています。よろしければ、帰りにポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

ブログランキングバナー.gif
posted by Cherry at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

崖の上のポニョ

幼稚園が夏休み中の息子と一緒に行ってきました。


「崖の上のポニョ」


朝一の上映は少し安い!

それを狙って、娘を保育園へ送った足でGO!!車(セダン)

娘はまだ2歳だから、じっくり見れないだろうし内緒で。。


「お兄ちゃんどこ行くの?びょ〜いん?」

なんて言ってましたが(笑


そして、映画「崖の上のポニョ」

ポップコーンとジュースをお供に見てきました。目

職場で「あんまり評判よくないらしいよ〜」「好き嫌い分かれるって」って聞いてたし、少し不安だったけど。。


感想は、「可愛かった」です。さすがジブリ作品だなぁ〜って思いました。私は、好きだなハートたち(複数ハート)息子も大満足だったようです。


エンディングの


るんるんポ〜ニョ ポ〜ニョポニョ さかなのこ〜


の歌は、会場の子供たちがいっぱい歌ってて(うちの子も含む)なんだか笑えた。わーい(嬉しい顔)
posted by Cherry at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

回転寿司

今日の夕飯は、義父母を誘って外食しよう!ということになりました。

旦那のボーナスも出たし

子供たち見てもらってるし

たまには、ご機嫌とっておかなきゃ。。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は、息子のリクエストで


「くら寿司」


どれも1皿100円だし、子供たちには十分。

大人には、ちょっとネタが物足りない気もするんだけど。。まぁいっか。

考えることはみんな同じなのか、たくさんの人。30分ほど待ちました。

そして。。

みんな食べる!食べる!

特に息子。6歳のくせにどんどん食べてた。

でもさすがに安いから、家族6人おなかいっぱい食べても5000円ちょっと。ぴかぴか(新しい)


しかも、おごろうと思ってたのに

義父が出してくれたからラッキー☆グッド(上向き矢印)
posted by Cherry at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のカラオケ

今日はご近所の仲良しお友達3人で、3〜4ヶ月おきにしている

「ストレス発散会」(といってもただの飲み会ですわーい(嬉しい顔))に行ってきました。

旦那様に子供たちをお願いし、主婦&母親&妻を忘れ、日頃のストレスをおしゃべり&アルコールビール&美味しい料理で発散するなくてはならない行事です。


「あ〜楽しかった!!」


近所で歳も近いし、子供たちの歳も近いし話が合う。帰りもみんなでタクシーで帰るから帰りの心配もしなくていいし。。


あっという間に時間が過ぎて。。


今日は、3人で2軒行った後、久々にカラオケに行こう!という事に。

みんなカラオケなんてすっごい久しぶり。

リモコン?が体脂肪計みたいな形になってるのにビックリし

歌は最近の曲はわからないから、学生時代〜独身時代の古い曲ばっかりで(笑


若い頃は、簡単に出た高音も出なくなってたり、あんなに大好きだった曲が忘れててすっきり歌えなかったり。。といろいろあったけど


ほんと楽しかった〜



また明日から、妻も母も仕事も頑張ります!!



こんな息抜きの時間を許してくれる旦那様と子供たちに感謝ぴかぴか(新しい)

ありがとうわーい(嬉しい顔)








posted by Cherry at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

思わぬ高値に。。

息子のもう小さくなったスニーカーをオークションに出品してみました。

プーマのスニーカーとアディダスのスニーカー

どれも、よくはいたので着用感はバッチリあせあせ(飛び散る汗)

ホントは洗って出品すればいいのだけれど、

洗うのも面倒なので現状渡しでお安く300円からスタートexclamation×2

私ならこんな中古品いらないしな〜と思ってたので

落札されればいいかな〜程度に思ってたのだけど


なんとexclamationプーマは1800円。アディダスは1500円で落札されましたぴかぴか(新しい)

思いがけないものが高値で売れたり、高く売れるだろうと思って出品したものがスタート価格だったり。

それがオークションの楽しいところるんるん




posted by Cherry at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

子供と一緒に。。

最近、子供を寝かしつけにいって
一緒に寝てしまうことがたびたびあります。

子供が寝てからやろうと思ってることいっぱいあるのに

気が付くと早朝だったり。。バッド(下向き矢印)

今日も21時前に子供と一緒に寝室へ行って眠い(睡眠)

一時間くらいで起きる予定が

日付が変わるちょっと前あせあせ(飛び散る汗)

毎日ブログ更新しようと決めたのにぃ〜

日付が変わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時ってとっても悔しい!!

私だけ??
posted by Cherry at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ミニトマト

庭のプランターで育てているミニトマトが赤くなったので

子供たちと収穫しましたぴかぴか(新しい)

なんと!一気に8個も収穫です手(チョキ)

早速夕飯のサラダにるんるん

苗はフルーツミニトマトを買ったような気がするのだけれど。。

普通のミニトマトの味。むしろ、ちょっとすっぱいかもexclamation&question

皮も硬いので、湯むきは必須です。

おばあちゃんによると、肥料が足りないからとのこと。


初のプランターで家庭菜園。

少しづつ勉強ですあせあせ(飛び散る汗)

まだまだたくさん付いている青い実。

早く赤くならないかな〜
posted by Cherry at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

初収穫☆

春にプランターに植えた「ピーマン」と「ミニトマト(フルーツトマト)」がめでたく収穫時期を迎えましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ピーマンは小ぶりで4つ

ミニトマトは2つ

子供たちと夕方収穫しました。わーい(嬉しい顔)

ピーマンは早速夕飯に使いおいしく頂きました。

スーパーで買ったピーマンより苦味が少なく美味しいのは気のせいかしらexclamation&question
子供たちもピーマン苦手なのに「これは食べれる」って。
これをいいきっかけに食べれるようになってくれれば嬉しいな。

知ってます?

野菜や果物、植物って「きれいだね」とか「美味しくなってね」などなど声をかければ本当に美味しくなるんだそうですグッド(上向き矢印)

反対に声をかけず、放っておくと枯れていくんだそうですバッド(下向き矢印)

植物も生きてるんだなぁ。

家の野菜たちにも朝と夕方、水やりの時に

「美味しくなってね〜黒ハート」って声をかけるようにしてます手(チョキ)

いっぱい青い実がついてるミニトマト、赤くなって収穫が待ち遠しいですハートたち(複数ハート)


posted by Cherry at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

バーゲン

今日はお仕事もお休みハートたち(複数ハート)

朝から子供たちを送り、家事をすませ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いざお買い物へ。

バーゲンでたくさん買っちゃった。

子供たちを連れて行くと、「のどかわいた〜」だの「早く帰りたい〜」で
ゆっくり見れないしもうやだ〜(悲しい顔)

お買い物は1人で行くに限るexclamation

そして家で幼稚園のお迎えまで、の〜んびり。

平日お休みってなんて優雅なんだろう右斜め上


毎日がこんなにのんびり過ごせたらいいのになぁ〜
と心から思うCherryなのでした。わーい(嬉しい顔)

posted by Cherry at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

