2008年09月26日

ハンバーガー

ある日ネットで一目ぼれして

キットを購入し、チクチクしてはや○ヶ月。いや半年くらいたったかも?

ようやく完成しました。

ハンバーガー

チョキチクフエルトさんっていうショップのものなんです。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/

絶対マック好きな子供たちが喜ぶだろうな〜って思って。

実際完成して、一番喜んだのは私だったりしてわーい(嬉しい顔)

ミシンだったらダダ〜っとできるんだろうけど、
手縫いなので、意外と時間がかかり。。
実はまだポテトが未完成なんですけど。

でも楽しいですよぴかぴか(新しい)
posted by Cherry at 10:08| Comment(46) | TrackBack(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

バナナバッグ

もう何ヶ月も前に買ったredbeansさんのバナナバッグの型紙。

どんな生地で作ろうか迷ってなかなか形にできなかったの。

やっと、完成しました〜ぴかぴか(新しい)

バナナバッグ

http://www.redbeans.co.jp/pa071.html

実店舗にこの前行って、このテント生地も気になったんだけど。。

ちょっとハードかな〜って気がして。

リネンとドット柄で、バテンレースをポイントにしてみました。

裏地もつけて。。

旦那様にも見せたけど、「ふ〜ん」って。興味ないようでたらーっ(汗)


でも、いいんだも〜ん。

そう、自己満足です(笑)
posted by Cherry at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

またまたリネン地で

先日の娘のパンツに続いて、第2弾ぴかぴか(新しい)

今度はリネンのベージュ・ブロックチェック地を使ってまたまたミシンと格闘。

今度はポケットにも注意して。。

ポケットは無地のリネン地にレースを使って

フロントのウエスト部分には、レースでリボンもつけてみました。

自分では大満足グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

チェックショートパンツ

娘は先日の小花柄のパンツの方が気に入ってるみたいだけど。。

あ〜楽しい右斜め上

でも、またまたひとつ反省点ふらふら

ポケットのカーブ。適当にやったらあんまり滑らかな曲線じゃないの。

チェックショートパンツ後

言わなきゃわからないかな?
posted by Cherry at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

娘のパンツ

子供たちの幼稚園・保育園で昨日プール開きがありました。

いよいよ夏ぴかぴか(新しい)

お着替えも多くなる時期。

早速、娘にハーフパンツを作ってあげました。

女の子の服って作っててホント楽しい右斜め上

ここにレースつけて〜とかここはパッチして〜なんて想像するだけでも楽しいの。

最近は、想像するだけでなかなかミシンから遠ざかってたんだけど
重い腰を上げ、いざ!!

花柄のリネン地。形はとりあえず定番ショートパンツってことで。。

思ったより簡単で、子供たちが寝てから数時間で完成です手(チョキ)手(チョキ)

娘のパンツ 1

でも、ひとつ失敗が。。

完成してから気づいたこと。

おしりのポケットの位置が高すぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくポケットにタグまでつけたのにぃ。。

娘のパンツ 1-2

まぁ、お着替え用だからいっかあせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんに「ボクのは〜??ちっ(怒った顔)」って言われた。
ごめんね。今度作るからあせあせ(飛び散る汗)

久々にミシンと数時間。しばらくはまりそうです。
posted by Cherry at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

