2008年08月06日

トイレトレーニングその後

ここ何日か朝、娘のオムツがぬれてません手(チョキ)

本人も嬉しいようで


「○○、ぱんくろうパンツぬれてないよ〜」(家はグーンを愛用中)


最近は「おしっこ出る!」って教えてくれるようになってきました。


オムツのごみがものすご〜く減って大助かり!!


パンツも娘の大好きな可愛いパンツ(プリンセス・ミニー・キティなど)で揃えたので、毎日どれをはいて保育園に行こうかとウキウキグッド(上向き矢印)


今朝も「おしっこ出る!」って言うのでトイレに行き

終わってペーパーで拭くと、自分でもペーパーをちぎって

「ここも拭いとくわ」

と鼻の汗を拭き拭き。

「何してんの?」と聞くと

「だって、ここもぬれとるしねわーい(嬉しい顔)

思わず爆笑!!!


保育園でもほぼ失敗なしで、お昼寝もパンツで寝てるらしい眠い(睡眠)


卒業の日は近いかも??




でも、嬉しい反面気になることも。。


お兄ちゃん、いまだに夜はよく失敗するので紙オムツで寝てる。

幼稚園の先生は、「膀胱が未発達だからで気にすることないですよ〜。そのうちとれますから」って言ってくれたけど

妹に先を越されそう。。


兄としてのプライドが傷つくんじゃないか??と思う母をよそに
当の本人は、「今日もぬれてま〜すわーい(嬉しい顔)」って。

あ〜あ。心配だわ。。
posted by Cherry at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

トマトソース

先日から、毎日のようにいろんなところからトマトがやってくる。

ついこの前まではナス。


そして、今はトマト。


つめた〜く冷やしてドレッシングかけて。。も大好きなんだけど

さすがに食べきれない!!


トマトソースを作ることにしました。


湯むきして、適当にカットしコトコト。



完成〜!!


一気に冷やして、小分けにして冷凍だ〜!!と思い

しばらく、水道の冷水であら熱とって。。

と1分ほど目を離して戻ると



キャー!!水が入ってるぅぅぅ〜



せっかく完成したのにまた煮詰めなきゃもうやだ〜(悲しい顔)



そしてただいま煮詰め中
↓ ↓ ↓

トマトソース



あ〜あ、なんか私っていつもこうなのよね。。。







posted by Cherry at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

海水浴

今年初の海水浴へGO!!

行き先は千里浜海水浴場。

いいお天気だから、おにぎりと素麺&つゆを持って行ったのに。。



波が。。高い。。がく〜(落胆した顔)



台風が近いから??


風も。。強い。。がく〜(落胆した顔)


でも、せっかく来たから楽しんできました。


海には波が高すぎてあんまり入れなかった。娘も怖いって言うし。。


砂浜で砂遊び。子供たち大はしゃぎグッド(上向き矢印)


日焼けしないように日焼け止めヌリヌリしたけど


海の紫外線は怖い!!数時間でもしっかり焼けてしまいました。


海での冷たい素麺はと〜っても美味しいんです。素麺ゆでて、つゆと薬味をクーラーボックスに入れて持っていけばいいだけだから、海水浴のお弁当におすすめ!!

帰りの車では、子供たち即お昼寝眠い(睡眠)


今度は、海に入って遊びたいな。。



posted by Cherry at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

崖の上のポニョ

幼稚園が夏休み中の息子と一緒に行ってきました。


「崖の上のポニョ」


朝一の上映は少し安い!

それを狙って、娘を保育園へ送った足でGO!!車(セダン)

娘はまだ2歳だから、じっくり見れないだろうし内緒で。。


「お兄ちゃんどこ行くの?びょ〜いん?」

なんて言ってましたが(笑


そして、映画「崖の上のポニョ」

ポップコーンとジュースをお供に見てきました。目

職場で「あんまり評判よくないらしいよ〜」「好き嫌い分かれるって」って聞いてたし、少し不安だったけど。。


感想は、「可愛かった」です。さすがジブリ作品だなぁ〜って思いました。私は、好きだなハートたち(複数ハート)息子も大満足だったようです。


エンディングの


るんるんポ〜ニョ ポ〜ニョポニョ さかなのこ〜


の歌は、会場の子供たちがいっぱい歌ってて(うちの子も含む)なんだか笑えた。わーい(嬉しい顔)
posted by Cherry at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

虫刺されいっぱい(涙)

今朝、娘が起きてきて


「なんかかゆい〜」


足を見ると、右足に蚊にさされた後がい〜っぱい!!がく〜(落胆した顔)

虫刺され

そういえば、昨日夕方おばあちゃんと一緒にモモ(ポメラニアン)のさんぽに行って、草むらに入って遊んだって言ってたっけ・・・

最近、外で遊ぶ時は虫よけスプレーしてるのに、昨日はしなかったあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね〜バッド(下向き矢印)落ち込む母もうやだ〜(悲しい顔)

いくつさされた〜?って数えてみると、10近くある。

なんで右足だけ〜?ってくらいに集中攻撃で左足は1こだけ。

でも、幸い娘はさされてもあんまり腫れない体質。

私と息子はかかなくてもすご〜く腫れる。即病院行きだったな・・

旦那に似てよかった・・


朝、アンパンマンパッチを貼って保育園に行ったら

先生もビックリ!!

でも、帰ってきた時にはほとんどパッチはとれてましたあせあせ(飛び散る汗)


みなさん、この季節には要注意です!!


虫よけリング【ハッピーマーケット RaiRai】虫よけリング
1,890円
夏の虫刺されをなくす手首・足首用、不快害虫忌避リング!

Ads by 電脳卸



posted by Cherry at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

言いまつがい

昨日のブログにもチラッと書きましたが、

最近うちの子供たち、ジブリアニメにはまってます。

DVDを借りて来て、息子は「天空の城ラピュタ」にはまり中。

娘は「となりのトトロ」に。でしょっちゅう歌を歌っているのですが、これが面白くって・・わーい(嬉しい顔)


るんるんあっるこぉ〜あっるこ〜 わたしはぁ〜げんき〜

 途中省略・・

 さっかみち〜とんねる〜 くっさぁいっかな〜

 いっぽんばしに〜でこでこさかみち〜

 くものすくぐって〜 ひっだりっみっち〜

ものすご〜く自信満々で歌うので、大笑いですわーい(嬉しい顔)


今朝も朝から歌ってました。おしりのあたりをパンパン叩いてリズムをとりながらるんるん

魔の2歳児。イヤイヤ病でわがまま娘だけど

こんな言いまつがいに、み〜んな癒されてますハートたち(複数ハート)



posted by Cherry at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

サッカーの試合

午前中、お兄ちゃんのキッズサッカーサッカーの試合がありました。

現地8:30集合で、軽いお弁当も持参。とのこと。

母、朝からすこ〜し頑張りました!

簡単で可愛いお弁当は・・・

「まっくろくろすけ弁当!!」


お弁当 まっくろくろすけ

最近、トトロにはまってる子供たち喜んでくれるはず??

娘が最初に開いて・・


「わぁ〜!!まっくろころっけ(言えないんですあせあせ(飛び散る汗)まっくろくろすけって)可愛い〜」

息子もそれを見て、ニコニコ〜


まわりのお友達も、なになに〜?って見に来て大好評でした。

おにぎりに海苔巻いて丸く型抜きしたチーズと海苔を目玉にして完成の簡単お弁当手(チョキ)

おすすめです。グッド(上向き矢印)

くもりだから・・と甘く見ていた日焼け対策。しっかり日焼けしてしまいましたバッド(下向き矢印)

暑かったけど、汗の匂いの方は、最近買った↓↓のおかげで無臭!
どんなに汗かいても匂いなしにビックリして最近のお気に入りです。

posted by Cherry at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

夏風邪

今週は、子供たちが交代で熱を出して大変でしたバッド(下向き矢印)

前半は、娘が高熱。いきなり40度。

ヘルパンギーナでした。

保育所でもらってきたんだろうなぁ。。



そして、復活したと思った昨日。

今度は息子が「喉が痛い」「頭が痛い」「寒い」と言い出し

熱を計ると38.5度。

幸いヘルパンギーナじゃなくただの夏風邪でした。

熱が出ると、必ずと言っていいほど吐く息子。

昨日も、横になっててトイレに立ち上がった瞬間

ゲェ〜ッ

ラグマットがぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


そして、今日は熱は下がったもののだるそうです。

日曜日には、キッズサッカーの試合もあるので早く治ってほしいなぁ。


家中でまわらないようにしなきゃ。。
posted by Cherry at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

かんたんプリン

幼稚園も夏休みぴかぴか(新しい)

息子は大喜び。母としては・・早く終われ〜なんだけど(笑

できるだけ手作りおやつにしてあげようと思って

今日は


「プリン」

プリン


これは、オーブンで焼くのではなくて


お鍋で湯煎で焼くので、すも入らないし簡単なんです。


どうも、オーブンで湯煎のだと、すが入ってしまって。家のオーブンが悪いのか?私の腕が悪いのか・・?あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、子供たちには好評でした。


「また作ってね〜わーい(嬉しい顔)


そう言われると、私のお菓子作り熱に火がついたかもグッド(上向き矢印)


posted by Cherry at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

回転寿司

今日の夕飯は、義父母を誘って外食しよう!ということになりました。

旦那のボーナスも出たし

子供たち見てもらってるし

たまには、ご機嫌とっておかなきゃ。。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は、息子のリクエストで


「くら寿司」


どれも1皿100円だし、子供たちには十分。

大人には、ちょっとネタが物足りない気もするんだけど。。まぁいっか。

考えることはみんな同じなのか、たくさんの人。30分ほど待ちました。

そして。。

みんな食べる!食べる!

特に息子。6歳のくせにどんどん食べてた。

でもさすがに安いから、家族6人おなかいっぱい食べても5000円ちょっと。ぴかぴか(新しい)


しかも、おごろうと思ってたのに

義父が出してくれたからラッキー☆グッド(上向き矢印)
posted by Cherry at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

