2008年07月06日

サンダル事件!

今日もと〜っても暑かったですねどんっ(衝撃)

朝から暑くて汗だくで目が覚め、家族みんな順番にシャワーしましたあせあせ(飛び散る汗)

どこか涼しいところはないか。。exclamation&question

で、地元の市内が一望できる展望台へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車で約30分弱。

小高い山の上だけど、今日みたいな日はやっぱり暑かった。晴れ

ということで、お昼用に子供たちのリクエストで
ドライブスルーでマックを買い家家へ戻りました。

さぁ、到着!降りよう。とその時息子が



息子「サンダル1こないあせあせ(飛び散る汗)


旦那と私「え〜っ!ウソ??なんでないの?」


息子「たぶん展望台のところじゃない?」

どうやら、車に乗り込むときに片方置いてきたらしい。

そのサンダル、先週買ったばかり。ちょっと遠いけどとりにいかねば。
あ〜あ、ガソリン代も高いのに。。もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、お昼を食べてみんなでまた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あるかな〜?とドキドキしながら行くと


「あったーーexclamation×2


ありました。駐車場にポツンと転がっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、好きな人に出会えたかのような不思議な感覚ハートたち(複数ハート)でみょ〜に嬉しかったです。

そして、忘れた張本人の息子は。。。

後部座席で爆睡中。眠い(睡眠)全くのんきなもんです。わーい(嬉しい顔)
posted by Cherry at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

またまたリネン地で

先日の娘のパンツに続いて、第2弾ぴかぴか(新しい)

今度はリネンのベージュ・ブロックチェック地を使ってまたまたミシンと格闘。

今度はポケットにも注意して。。

ポケットは無地のリネン地にレースを使って

フロントのウエスト部分には、レースでリボンもつけてみました。

自分では大満足グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

チェックショートパンツ

娘は先日の小花柄のパンツの方が気に入ってるみたいだけど。。

あ〜楽しい右斜め上

でも、またまたひとつ反省点ふらふら

ポケットのカーブ。適当にやったらあんまり滑らかな曲線じゃないの。

チェックショートパンツ後

言わなきゃわからないかな?
posted by Cherry at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

初収穫☆

春にプランターに植えた「ピーマン」と「ミニトマト(フルーツトマト)」がめでたく収穫時期を迎えましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ピーマンは小ぶりで4つ

ミニトマトは2つ

子供たちと夕方収穫しました。わーい(嬉しい顔)

ピーマンは早速夕飯に使いおいしく頂きました。

スーパーで買ったピーマンより苦味が少なく美味しいのは気のせいかしらexclamation&question
子供たちもピーマン苦手なのに「これは食べれる」って。
これをいいきっかけに食べれるようになってくれれば嬉しいな。

知ってます?

野菜や果物、植物って「きれいだね」とか「美味しくなってね」などなど声をかければ本当に美味しくなるんだそうですグッド(上向き矢印)

反対に声をかけず、放っておくと枯れていくんだそうですバッド(下向き矢印)

植物も生きてるんだなぁ。

家の野菜たちにも朝と夕方、水やりの時に

「美味しくなってね〜黒ハート」って声をかけるようにしてます手(チョキ)

いっぱい青い実がついてるミニトマト、赤くなって収穫が待ち遠しいですハートたち(複数ハート)


posted by Cherry at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

娘のパンツ

子供たちの幼稚園・保育園で昨日プール開きがありました。

いよいよ夏ぴかぴか(新しい)

お着替えも多くなる時期。

早速、娘にハーフパンツを作ってあげました。

女の子の服って作っててホント楽しい右斜め上

ここにレースつけて〜とかここはパッチして〜なんて想像するだけでも楽しいの。

最近は、想像するだけでなかなかミシンから遠ざかってたんだけど
重い腰を上げ、いざ!!

花柄のリネン地。形はとりあえず定番ショートパンツってことで。。

思ったより簡単で、子供たちが寝てから数時間で完成です手(チョキ)手(チョキ)

娘のパンツ 1

でも、ひとつ失敗が。。

完成してから気づいたこと。

おしりのポケットの位置が高すぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくポケットにタグまでつけたのにぃ。。

娘のパンツ 1-2

まぁ、お着替え用だからいっかあせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんに「ボクのは〜??ちっ(怒った顔)」って言われた。
ごめんね。今度作るからあせあせ(飛び散る汗)

久々にミシンと数時間。しばらくはまりそうです。
posted by Cherry at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

髪の毛

今朝、娘が起きてきて

床に落ちてた髪の毛を拾って

娘「これ誰のかみのけ?」

母「(娘の名前)のじゃない。長いし」

娘「そっかぁ。(娘の名前)のかぁ。じゃあ。。つけとこ!」
と自分の髪の毛へ。

えぇ〜〜〜っ!!戻すのぉ〜!!あせあせ(飛び散る汗)

娘いわく、「だってちゃんとお片づけせんなんでしょ」

それはわかるが、髪に戻さなくても。。

朝からまたもや笑わせられましたわーい(嬉しい顔)
posted by Cherry at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

バーゲン

今日はお仕事もお休みハートたち(複数ハート)

朝から子供たちを送り、家事をすませ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いざお買い物へ。

バーゲンでたくさん買っちゃった。

子供たちを連れて行くと、「のどかわいた〜」だの「早く帰りたい〜」で
ゆっくり見れないしもうやだ〜(悲しい顔)

お買い物は1人で行くに限るexclamation

そして家で幼稚園のお迎えまで、の〜んびり。

平日お休みってなんて優雅なんだろう右斜め上


毎日がこんなにのんびり過ごせたらいいのになぁ〜
と心から思うCherryなのでした。わーい(嬉しい顔)

posted by Cherry at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

足湯ならぬ尻湯??

2人の子供たちとお風呂場へ。

今日はシャワーにしよう。

娘(2歳)が

「アタシ、お風呂入りたいから入るわ」

と桶にお湯をためだした。

そこへちょこんと座り一言。

「あ〜きもちいいわ〜グッド(上向き矢印)

とっても満足そうな娘。

足湯は知ってるけど、尻湯かいあせあせ(飛び散る汗)

思わず、大爆笑わーい(嬉しい顔)

2歳児。只今、反抗期まっさかり!!
自分の思い通りにならないと、大暴れ。

そんな時、もぉ〜ちっ(怒った顔)とかなりイライラするけど
子供の発想っておもしろいから癒されますハートたち(複数ハート)

posted by Cherry at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ヤミーさんのもちもちべーグル

今朝の朝食。

先日「ヤミーさんの3STEP COOKING」の本を買って、作ってみたいと思ってた

「できちゃった!発酵なしで、もちもちべーグル」を作ってみました。

発酵なしでexclamation&questionホントに美味しいのexclamation&question30分でできるのexclamation&question

って???だらけだったんだけど、


感想は。。。


「おいし〜い!!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


でした。べーグルってなんか面倒そうでなかなか手がでなかったんだけど、これならいつでも作れそう☆

旦那様にも好評☆ぴかぴか(新しい)


しか〜し。。子供たちには

「食パンにジャムの方がいい〜」って。。。バッド(下向き矢印)

べーグル!大人向きなんだろうか??

いつか美味しいって言わせてみせるぞ〜!!
ラベル:簡単 パン 料理
posted by Cherry at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

